Method Not Found 2009年08月



The Shadow 予約開始されました

先日本体の完成画像が公開されたRSAの最新作(RSA最小)"The Shadow"の予約がHead-fiにて開始されました。

私も"人柱"として1台予約申し込みました。まーどんな感じかなというところですね。

Rayさんによるとバッテリー駆動時間は72時間との事です。保証は3年間。
最初の200台は350$だけど、以降は395$とやや高めに感じます(The first 200 units will be sold for $350.00 ONLY. )
肝心の出荷までの時間ですが、30日前後で初回分は出荷できる見通しだそうです。

追記:

今回のThe Shadow 予約はHead-fiのスレッドに書き込みを行う方式となっています。
Rayさんにメールをしても受け付けて無いそうですのでRayさんへメールを送るのは止めましょう。


テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

The Shadow

DSC_5358.jpg


Ray Samuels Audioが現在開発中の小型ポータブルヘッドフォンアンプ"The Shadow"の画像が公開
されました。何時ものように今回も画像使用許可を取得して使用させて頂いております。

名称のShadowは本田のバイクではなくて・・・Unmanned Aerial Vehicle 無人飛翔体 Shadowがその
元ネタなんだろうと思われます。Shadowの製造元AAI社ではUnmanned Aircraft Systems USAという
表記になっていますけれど、まー所謂無人偵察機(最近は偵察のみならず攻撃もこなしますが)ですね。

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルヘッドフォンアンプ RSA

Pico Slim実ケース画像が公開

HeadAmpのJustinさんが開発中のPico Slimのケース画像がHead-Fiに掲載されました。

picoslim.jpg


続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルヘッドフォンアンプ PicoSlim Pico

ちょっとばかり昔の話

最近アップルがタブレットを出すとか出さないって話がGizmodo等のガジェット系Blogにて報じられています。
このAppleタブレットについて少しばかり古いですが、思い出話を・・・

続きを読む

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

tag : Mac タブレット

今度はヤマハからもiPodデジタルもの

ヤマハ、iPodデジタル入力対応のCDプレーヤー:
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090820_309467.html

先日はオンキョーが発売予定の機種について記事が掲載されていたav.watchですが、今日はヤマハの
新製品情報が掲載されていました。
マランツのCDプレーヤー「CD6003」と同等製品って感じでしょうか。
価格的にも似通っていますし、今年後半は同等製品が増えて来そうですね。

こうなると期待したくなるのはポータブルへの同機能搭載ですが、大手メーカーはポタアンには進出を
しておりませんしガレージメーカーですとライセンス料等のクリアすべき課題が大きく望み薄ですね。

テーマ : オーディオ機器
ジャンル : 音楽

tag : ポータブルヘッドフォンアンプ ipod yamaha

RSA Shadowの価格は400$以下らしい

Heado-fiでもその開発動向が注目されているRSAの(Ray Samuels Audio)最新作 "The Shadow"
ですが、価格について問い合わせを行ったユーザーが回答を貰ったとして書き込みをしていました。

曰く、He said it is going to be under $400.00.
書き込みが記載されたスレッド

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルヘッドフォンアンプ ipod RSA

㋇のあれこれ

夏休みこっちの更新を暫くさぼっておりましたが、再開といきましょうか。

さて、気になるNewsをいくつか探してみると・・・

WiseTech、iPhone 3GSや第2世代touch対応のiPodケーブル:

ということで、本日のAV WatchではimAmpやDr.DACのWiseTechから
Mogamiケーブル採用のiPhone対応Dockケーブルリリースのお知らせが掲載されてます。
これ、実はimAmpレビュー時に「夏ごろケーブルで面白い物をやります」と仄めかされて
おりました。これだったんですね。Mogamiで2,480円というのはなかなかですね。
前作は初期出荷品に断線トラブルという話を聞いていましたが、今回はどうでしょうか?
反省点が活かされていれば、この値段ですとスタンダードになるかもしれませんね。
ヤフオクなどのDockケーブルビルダーはそんなに影響ないでしょう。

続きを読む

テーマ : オーディオ機器
ジャンル : 音楽

tag : ポータブルヘッドフォンアンプ Dockケーブル

須山private333を試聴してきました

今週は湿度が高くて日中はとてもだるい日が多かったですね。
そんな暑い日の午後の仕事を片して銀座の須山補聴器へ333の試聴へ行ってきました。
朝お電話をして試聴時間の予約をしました。湿度が高くて銀座を歩くのが辛かったです。
この日程ランチビールをしたい日は無かったですね。

333test.jpg


続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : イヤフォン カスタムIEM 須山補聴器 private333

プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
