Method Not Found 2009年07月



ポータブルヘッドフォンOFF会 無事終了です

urikai0.jpg


暑い(熱い)日曜日池袋までお集まり頂きまして、有難う御座いました。今回初めて販売・交換時間を設置したOFF会は大盛況で
終わりました。正直いってあそこまで盛り上がるとは思いもよらない事でした。
当初は出品者(そこまで堅苦しくないんですけれどね)が充分に集まるのか不安にも思いましたけれど...
Head-Fiがやってるようなメーカー参加まで持っていけると企画側としては満足です。
(試聴と情報交換時間が2/3、即売・交換時間が1/3という配分でして即売だけをした訳ではありません)

オーディオクエストDockが3000円というのはもうヤフオクでもありえない価格でしょう。
(オーディオクエストは完売していました)
会場での売買は通信費も送料も掛かりません。自分用を作ったけれどケーブル余ったし楽しんでもらえるなら・・・
そう、こういう発想で持ち寄って頂ける事が企画側の意図でしたので大変助かりました。

(ワタシを含めて17名での開催でした)

続きを読む


テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルヘッドフォンアンプ ポータブルアンプ ipod イヤフォン

いよいよOFF会開催近し!

お陰様で定員16名の所17名(ワタシを含む)での開催となっております。
毎回何気に定員一杯になっているのはやはりニーズの表れかと思います。

今回は初めての試みとして物品の交換・即売を行います。
この為の時間を確保している事は勿論ですが、今までの時間一杯
試聴と雑談という事はやめてメリハリのついたOFF会にしたいと思っております。
皆様にもご協力をお願い致します。

現在の所、参加が困難であるという連絡はお一人様のみ頂いております。
再度ご予定のご確認をお願い致します。

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルヘッドフォンアンプ ポータブルアンプ ipod イヤフォン カスタムIEM

HA-1 バーンイン完了

ha-new.jpg


6月に紹介したMH Audio HA-1を入手して、150時間程のバーンインを済ませました。

貸出機の音とは少々感じが違ったのでMH Audioさんへ問い合わせをしてみたところ、貸出機とは
使用されている抵抗が異なっている事がわかりました。

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルヘッドホンアンプ ipod カスタムIEM

DS-AUGptとインパルスAUGPtを聴いてみた


DS-AUGptとインパルスのAUGpt「同じ線材」で違いがあるのだろうか?
という純粋な興味から、今回は知人にも協力してもらって聴き比べてみました。
こういうのを書くと直ぐ良し悪しで物事を考える人が出てくるのですが
あくまでも「同じ線材」を使ったDockケーブルで違いがあるかどうかという
興味から聴き比べてみているので優劣をつけるのが目的でも意図でもありません。

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルアンプ dockケーブル

FitEar Private333 製作に関するお知らせ

当Blogではいち早くというか製品になる前からお付き合いのある
須山補聴器さんが手がけるカスタムIEM「FitEar Private333」の製作受付の
アナウンスが出されました。
首を長くして待っていた人が多いと思いますが、タイミングがボーナスと
合致してますから明細を握り締めて思案されている方も多いのでは・・・

以下、アナウンスです。良くお読みの上で問い合わせをお願いします。

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : カスタムIEM イヤフォン ポータブルアンプ

OFF会 募集締め切り

先日より募集を行っておりました26日のOFF会ですが、先ほどmixiでの
参加申し込みを持ちまして予定していた16名に達しました。
この為、一旦締め切りと致します。

諸事情により参加が出来なくなった方が発生した場合には追加での
募集を致します。一応、ゲスト枠も用意していたりもしましてゲストを
お招きする予定です。

今回は今までのダラダラ試聴ではなく、自作品(不要品)の交換・販売を
行う予定であり、Dockケーブルは結構自作品が出展される見込みです。
但し、販売が中心ではありません。試聴だけから、情報と物品の流れも
作り出そうというのが狙いです。
UEのイヤホンのリケーブルも2名の参加者が持ち込みを予定されています。
こうしたイベントは国内では初めてではないかと思いますが、これこそ
継続してゆきたい事でして、年末辺りにも少し大規模にしたものを予定しています。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルヘッドホンアンプ イヤフォン Dockケーブル

HA-1到着



先日紹介したMH AudioのHA-1ですが注文していたものが漸く到着しまして、
現在バーンイン中です。
今回はブラックボディ、フロントパネルもブラック、LEDは赤、ボリュームはブラスと
いう渋いものにしました。手元にきてかなり上品な仕上がりだったことに感激。
ブラスの磨きはかなりの精度。
借り出していたものはゲインが高かったのですが(5.7倍)、その辺は今後の対応と
いう事でこれ以降は3.7倍での生産となるようです。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

OFF会 募集状況

今月26日の日曜日開催予定のポータブルヘッドホンアンプOFF会
現在までの参加者はmixi7名、当Blog6名の合計13名の参加予定と
なっています。
募集予定人数は16名を目処としておりますので、残り枠は3名と
なっていますので、参加を検討されている方はお早めにどうぞ!
詳しい日時、開催場所等の情報はこちらをご覧下さい

余談:
マイケルのCDを探してますが、どこも取り寄せ状態ですね。
当日すぐ買いに行くべきだった...orz

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルヘッドフォンアンプ OFF会 オフ会

DOCKSTAARケーブル DS-ADQとDS-AUGPt

daadq02.jpg


今回はDOCKSTAARさんのDockケーブルAudio QuestとAUGPtのファーストイン
プレッションをお送りします。
長いことその納期が気になってしまっていたのですが、やっとユーザーになれました。
ですが、DOCKSTAARさんは現在も新規注文の受付は停止状態ですので掲載しても
入手が難しい事から躊躇してしまったりもしますが、素晴らしい製品ですのでご紹介
したいと思います。

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルヘッドホンアンプ Dockケーブル ipod イヤフォン

プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
