Method Not Found 2009年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情けない・・・

さ、今日は25日。ソニーから「最高峰ウォークマン」が発売される日ですね。
無論、フライングで入手している人もいらっしゃるでしょう。
意外にそっち系メディア以外からも注目されているようですが・・・

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ipod ウォークマン

RockBoxは純正よりも良いのか?

RockBox3.2がリリースされる前後から先日までRockBoxを使ってみました。
以前使ってみた時には音はさておき、その凶悪なまでのバッテリー消費に呆れてしまって直ぐ使わなくなったのですが、今回のバージョンではその様な事も無く使ってみようという気にさせてくれたので、今回はこの一ヶ月の使用感をまとめてみたいと思います。

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルヘッドフォンアンプ RockBox

ガイド系記事まとめ

本日は過去の記事からガイド系に属する記事をまとめてみました。
情報をまとめて提供している記事は意外とアクセスが多いですね。

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルヘッドフォンアンプ Dockケーブル 購入

最高峰ウォークマンはどうだろうか?

既報の事ではありますが、ソニーから4月25日に「最高峰ウォークマン」が登場します。
詳しいスペックはav watch等に任せます。既に試聴記事等も公開されていますね。
商業的な試聴記事はスポンサーの顔色を気にする必要がありますので「追い風参考記録」程度にしかならないのは賢明な方はお分かりかと思います。
今回はこの「最高峰ウォークマン」を考えたいと思います。

続きを読む

テーマ : オーディオ機器
ジャンル : 音楽

tag : ipod ウォークマン

Audiotrak imAmp レビュー

今日はimAmpのレビューを掲載します。

imAmpって?
Audiotrak社から販売されているポータブルヘッドフォンアンプです。
設計は日本で行い、韓国にて製造されています(製造はWise Tech)。コンデンサにはオーディオ向け部品を使用しOPAMPの変更も可能だし、ヘッドフォンはデュアルで出力できるしRCAまである割と欲張りな製品です。
OPAMPはバッファ部分にNJM4580 が3個、変更可能な部分についているゲインや音色部はOPA2134 が使用されています。説明書やネット上の仕様をみると「OS-CON」とか「WIMA」とか高品質パーツの名称が出てきますのでそういったパーツ面での配慮の高さが伺えます。
この素性の良さを活かして、原型を留めていないまで改造されたimAmpもネット上では見かけます。改造派にとっても良い素材の様ですね。

imamp.jpg


続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルヘッドフォンアンプ ipod imAmp Audiotrak

店頭で買えるDockケーブル

自宅近所では桜はもう散ってしまった週末の記事、今回は秋葉原 ラジオ会館にあるオーディオショップ「インパルス」の店頭で購入可能なDockケーブルのお話です。


inpulse04.jpg


続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : Dockケーブル オーグライン ipod ポータブルヘッドフォンアンプ

Dockケーブル販売状況レポート

お花見は今週末辺りまでがよろしいようですが、皆さん花見は済みましたか?
4月最初の記事は「Dockケーブル事情」を調査してみたお話です。

オヤイデさんのFiio取り扱い、フューレンコーディネートさんのicon mobile取り扱い、
Audiotrak社からのDockケーブル販売っと最近はかなりポータブルヘッドフォン
アンプを巡る環境にも変化の兆しが見えてきた様に思えます。
アンプ自体は輸入して販売するというお店も出てきて必ずしも個人輸入が
当たり前という事情が変わってきましたが、iPodとの接続に必要なDockケーブル
の販売状況には大きな変化がありませんでした。
今日はその辺をちょっとばかり整理してみました。


続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : Dockケーブル ポータブルヘッドフォンアンプ

プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。