Method Not Found iPod



iMod mini

imodmini.jpg


某所に依頼していたiMod miniが到着して暫く経ちました。iPod Miniは発売当時に購入して使っていたことがあります(2004年なんですね、随分昔の様に思います)。当時は音源もMP3で128位のビットレート、イヤホンもiPod付属品の白いものを使っていました。そのうちに勝手に「音が悪い」と思い込みまして友人に譲っていました。なので、iPod miniは2台目になるわけです。

続きを読む


テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ipod imod

その後のiMod

8月末にやってきたiModについての続報とその直後に登場した新iPodラインナップ、シェア回復の兆しと
新製品で攻勢に出てきたウォークマン等についてつらつらと・・

iModの方は内蔵されたコンデンサが落ち着いた様です。それまでのiPodの印象を一新するもので個人的には
とても満足しています。いささか、タイミングとしては遅きに・・な感じではありますがコンデンサ内蔵による
専用Dockに依存しない経済的な効果も見逃せません。専用Dock仕様タイプはそれでまた違った物を持っているとは
思いますが、3段重ねのお重で持ち歩きたく無いので。
これは何を優先するのか?という部分の選択結果です。良い悪いという単純な二者択一では語れません。

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ipod ポータブルアンプ

iMod来る



先月中旬から某所へ改造手術の為送っていたiPod 5G Videoが戻って着ました。そう、iModになって戻りました。
今時iModなどはそれ程珍しくもないご時勢。特にT-51やHiFiMAN等の高音質を追求したプレイヤーが登場してる
時勢では尚の事ですが、これらのプレイヤーの操作性やその容量の制限等について調べるとまだまだiPodには
一日の長がある様に思えます。

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ipod iMod

メモ:iPod SSD化の効果測定中

先日内蔵ハードディスクからSSDへと交換し、同時にバッテリーも新品交換したiPod 5Gのバッテリー動作時間を
測定していたります。

RockBox 3.4での連続動作時間は21時間にもなりました。
こんなに持つとは意外でした。

 1748曲のアップルロスレス形式ファイルが48G(空き10Gちょい)も詰まっている状態でのテストです。

一方で標準ファームでの連続動作時間は14時間前後に留まっています。
これは・・・バックライトの影響ではないかと考えています。
RockBoxですと再生中はほぼ完全にバックライトが消えます。標準ファームではうっすらとですが再生中も
表示がされたままです。この差が大きいのではないかと考えています。
奇しくもSSD化とバッテリー交換によって一番大きなメリットが出るのはRockBoxという結果になってしまいました。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

iPod をSSD化しました。




iPod Video(60G)に搭載されている1.8インチハードディスクをSSD化することにしました。
同時にバッテリーも交換しようと思いましたが、まだバッテリーが到着しておらず今日はSSD化のみとなりました。

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ipod SSD化

プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
