Method Not Found ヘッドフォン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第624回「ヘッドホンしますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「ヘッドホンしますか?」です。ヘッドホンだけじゃなくイヤホンでもかまわないんですがあなたはこれら、日常的につけますか?ほうじょうは家のパソコンにスピーカーが無いため、ヘッドホンで音を聞いてます。なので、ヘッドホン必須です。デザインの�...
FC2 トラックバックテーマ:「ヘッドホンしますか?」



FC2ブログのトラックパッドテーマから・・・「ヘッドフォンしますか?」です。
私は普段、ヘッドフォンを使っていません。もっぱらカスタムイヤフォンです。
通勤時にヘッドフォンを使う気にはなれませんね。
イヤフォンの使い勝手、カスタム3Wayのイヤフォンなので音質的にも満足できます。
自宅に帰っても圧迫感があり、あまりヘッドフォンは使っていません。
たま~に使う程度なのでヘッドフォンはSR-225から買い増してはいません。

以上w
スポンサーサイト

テーマ : オーディオ機器
ジャンル : 音楽

tag : ポータブルヘッドフォンアンプ イヤフォン

The GRADO has Landed

2つ目のヘッドフォンを購入しました。
メーカーは....GRADOです。AKG-K601の様な素性の良いものから
各種レビューでは癖の強さばかりが伺えるGRADOへ...

さてその実力は如何に?





続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

GRADOが気になります

先日AKG-K601を購入したばかりですが、物欲は治まりません。

えぇ、GRADOが気になって仕方ないのです。
AKGだって興味があるモデルは他にあるのですが...

GRADO SR-225やSR-325iのレビューを読むと装着感が悪いとあります。
その点、K601はベロアのイヤーパッドで快適なのでザラザラと評される
GRADOのイヤーパッドには引いてしまうのですが..

我慢我慢...

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

AKG K601とC&C XO

今日は先日購入したヘッドフォンAKG K601とポータブルアンプC&C XOに
ついて少し書いてみたいと思います。

K601のレビューの中に「駆動効率が悪いから小さい(出力)アンプでは鳴らし
きれないかもしれない」という物があり、実は大変気にしていました。
C&C XOはポータブルながらかなりの出力でそのキャッチフレーズにも
使っている位ですので、XOなら鳴らせるかなっという見込みでの発注でした。

実際には心配は杞憂の様でした。C&C XOは本格的ヘッドフォンでも十分に
鳴らすことができます。むしろ、カナルIEMよりもヘッドフォン向きの
出力なのかもしれません。

この辺は継続して見てゆきたいと思います。



テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

AKG K601購入

OFF会の時にカナルIEMしか持っていなかったので真空管・デジタルの
ハイブリッドアンプや据え置きタイプとも言えるRSA-SR71の真価を
聴くことができずに悔しい思いをしました。

そこで、ちょっと良いヘッドフォンを購入したくなりまして
以前から気になっていたAKG K601をサウンドハウスさんで購入しました。

装着感も良好眼鏡ユーザーでも痛く無いです。
すっぽりと耳を覆うけれど、オープンタイプなので外部音も聞こえて
それなりに快適です。

私のカナルIEMは耳型にぴったり合ったフルカスタムシェルなので
市販品よりもはるかに「聴く」という環境は良いのですが
K601で聴くとその音場、繊細な楽器の表現ではヘッドフォンが優位だと
思い知らされました。

これからは、家ではK601で音楽を聴きます。
カナルIEMもどんどん進化しているので今後も楽しみですね。


k601


テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。