Method Not Found イベント



ポータブルヘッドホンアンプ系 ダベリ会開催

久しぶりにオフ会というかダベリ会を開催します。

一応、8人位まで席を確保。3月24日日曜日 午後3時から夕方6時頃まで。
オフ会では無いのでこんな感じで…
会場は秋葉原にあるハンバーガーショップ 「RMバーガー」。
じゃんがらの向かいにあるビル二階にあるお店です。

参考:RMバーガーの紹介 アキバでご飯食べたいな

最近はお店系のイベントが頻繁にありますので試聴などはそっちでドウゾと割りきりました。
今回のテーマは「ポストiPod」ハイレゾプレイヤーなどの登場もありましたが、いまいち決定打と
なりえて居ないこの状況。AppleはiPodに冷たい態度もあり高音質を求めるユーザーはどうするべきか?

特別なゲストは手配している時間も無いので多分無いでしょうw
どこかの会社の中の人が自主的に参加されるのは大歓迎です


テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

久しぶりにOFF会を開こうかなと

暫く休止しておりましたが、久方ぶりにOFF会を開こうかなと考えている所です。
以前の様にまた代理店さんやめっきり増えたメーカーさんにお越しいただくとか
勉強会っぽいもの?(PCオーディオ関連メーカーさんの~)とか まだ具体的ではありません。
そうだな、一度行った中古の即売というか交換会とかもありでしょうかね。

また、何か決まったらこちらで告知したいと思います。
こんなのどう?というリクエスト等ございまいましたらお気軽にコメント下さい。

テーマ : オーディオ機器
ジャンル : 音楽

登録完了しました

先日アップルへ申請していたユーザーグループへの登録は正式に完了しました。
メンバー専用のメーリングリスト、Mixi内のコミュ等の整備に手をつけています。
Mixi内のコミュは既に完成していて、一応アナウンスを流しています。
メーリングリスト(以後ML)についても近日稼動することになると思います。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

アップルのユーザーグループとして登録を考えています

表記の件ですが、Apple Store銀座にてポータブルヘッドホンアンプの紹介イベントを開催する企画の
前から検討したものです。今後の展開を考えるとそろそろ個人による活動から何かしらの組織化を
考えるべきタイミングかと思っていました。
 #個人的には10数年前からのAppleユーザーであり、関東地方のユーザーグループ幹事会にも参加して
 #MacWorld Expo Tokyo等のイベント支援等を行っていた経験がありこの辺りは勝手知ったる所では
 #ありますが、説明をさせて頂きます。

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルヘッドホンアンプ ipod

とあるアンプのミニOFF会 in 秋葉

Trapezium.jpg

はい、タイトルにやや無理がある気がしてます。反省してます・・・21日の日曜日は良く晴れてくれて外出向きで助かりました。
時折開かれる小規模なポータブルヘッドホンアンプOFF会があるのですが、今年2回目の参加をしました。
会議室等を取る訳でも事前に参加申し込みをするでもなく、「突発的」に開かれることから「突発OFF」と呼ばれている様です。

待ち合わせは何時もの「ダイナミックオーディオ5555」さん前です。ここでは何も買わないでお店の前で待ち合わせのみです。前回参加した際には時間が早くて開店前から待ち合わせしていたので店員さんに余計な気を使わせてしまった事もあったり。今日は13時集合ということで店員さんに気を使わせる事はありませんでしたが・・・
幹事さんが来る前に・・・なんと10人越え。どこが小規模なのかと。結局移動開始時点で12人居ました。

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルヘッドホンアンプ ipod

プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
