Method Not Found ケーブル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リケーブルな話

IMG_5407.jpg


私には以前から「リケーブルするならあの人に依頼したい」という密かな決め事があった。なかなか機会が無かったのだけれども、RSA The INTRUDERとFitEar向けのALO-BalanceCableがセットでやってきたことでその条件が整った。
暫くはALOのCableで使っていたのだが、このCableは音は兎も角、跳ねっ返りで癖が強くて扱いにくい。もう少し収納や取り出しに使い勝手の良いCableがあれば取り替えたいものだと思い始めたが、正直いってFitEarでしかもこのRSA/ALOアンプ位しか使っていない4PinBalanceコネクタなんていうピンポイントでCableを作っている所は多く無い。ええ、普通にイヤホン向けCableでこういう事してる所が無い。海外ではSilver/BlackDragonで有名なMoonAudioさんが$150というお手軽価格で提供しているけれど(Whiplashでも扱いがある)〜ブラブラしていた矢先にばぢるさんのWebShopにてFitEar向けの6NCableをやっているじゃないですか!ダメもとで思わず問い合わせのメールを送信してみた。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : リケーブル

メモ:FitEarの取り扱いに関するお願い、そしてケーブルの8の字巻き

久しぶりの更新ですが、今回は愛用するFitEar製製品のケーブル扱いに関する中の人からのツイート
まとめを掲載しているだけです。

FitEarの取り扱いに関するお願い、そしてケーブルの8の字巻き

上記のLinkはTwitterでの発言をまとめておくことが出来る外部サービス「http://togetter.com」への
Linkとなります。私のケーブル扱いは酷いもので大抵がiPodとアンプをぐるぐる巻とかにして鞄にポン!
2年位前に交換したFitEarケーブル、またササクレが出て来ましたよw

TwitterばっかりでBlogはさっぱりになりましたけれど、少し再開したいかなと思います。
そうですね、SONYさんにお話伺いたいなとか考えてます。

テーマ : オーディオ機器
ジャンル : 音楽

新Dockケーブル

8n.jpg


細かいものですが、最近購入したDockケーブルです。8N銅/シルバーコートのケーブルですね。
白い外皮はこれメッシュ状です。邪魔になった時には取り去る事が出来ます。
最近、曲がらない位に硬いケーブルを作る人が多いので(汗)運用し易い物を要望してこうなりました。
バランスが良くしっかりとした力強い音です。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

NuForce Adapter for iPod

NuForce Adapter 002s


NuForce からこんな製品が出ていると教えて頂きました。NuForce Adapter for iPod
えーと・・・正直言って使いにくいです。

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルヘッドホンアンプ ipod

Dockケーブル需要が減少中らしいという話し

ヘッドホン祭りお疲れ様でした。色々な方にお会いできて様々な情報や想いを聴くことが出来てとても有益でした。

さて、今日のネタはヘッドホン祭り会場で出て来た物です。

iPodとポータブルヘッドホンアンプをライン出力で結ぶ為に使われるDockケーブルがあります。
このDockケーブルは最近まで一般量販店(ヨドバシ等)では入手することができず、ヤフオクやネットでその
作成者を探して依頼するというのがその購入方法でした。
有名なケーブルビルダーさんはバックオーダーを抱えていて納期がちょっと長めであるというのが割りと一般的な
状況だったのですが、会場でお会いしたoort-cloud.labのUKさん、DOCK STAAR. Norさんの口からは
「注文が減っている」「需要が減っている」という発言を聞きました。

果たして本当に減っているのか? その原因は?

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : Dockケーブル ipod

プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。