Method Not Found MH Audio HA-1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HA-1のオペアンプを交換してみた話し

先日貸し出されたMH Audio HA-1ではオペアンプがLME49860になっていました。とても気に入ったので秋葉にて
購入し交換しています。
オリジナルのOPA2134よりも好みである事は前回の「3台のHA-1」をお読み頂ければ伝わると思います。

実はその後 MH Audioさんから一通のメールが遣ってきました...

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ipod ポータブルヘッドホンアンプ MH Audio

3台のHA-1:完結編

3ha1.jpg


さて、9月頭にやってきた2台と合わせて都合3台のHA-1を聴き込んでみました。最初はポップス系
を中心に聴いていたのですがちょっと集中できない気がしたのでシンプルな楽曲にシフトしました。

具体的にはJazzのTrio系ですね。また、Michel Camilo & Tomatitoの様なシンプルな構成です。
Michel Camilo & Tomatitoは今月上旬に来日して素晴らしい演奏を聴くことが出来ました。
ピアノとフラメンコギターの競演はとても素晴らしいものがあります。

では、その聴き比べ結果を・・・

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルヘッドフォンアンプ ポータブルアンプ ipod MH Audio

3台のHA-1



台風が過ぎ去った9月1日の午後、MH Audioさんからの荷物が届きました。荷は2台のHA-1でした。

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルヘッドフォンアンプ HA-1 MH audio

HA-1 バーンイン完了

ha-new.jpg


6月に紹介したMH Audio HA-1を入手して、150時間程のバーンインを済ませました。

貸出機の音とは少々感じが違ったのでMH Audioさんへ問い合わせをしてみたところ、貸出機とは
使用されている抵抗が異なっている事がわかりました。

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルヘッドホンアンプ ipod カスタムIEM

HA-1到着



先日紹介したMH AudioのHA-1ですが注文していたものが漸く到着しまして、
現在バーンイン中です。
今回はブラックボディ、フロントパネルもブラック、LEDは赤、ボリュームはブラスと
いう渋いものにしました。手元にきてかなり上品な仕上がりだったことに感激。
ブラスの磨きはかなりの精度。
借り出していたものはゲインが高かったのですが(5.7倍)、その辺は今後の対応と
いう事でこれ以降は3.7倍での生産となるようです。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。