Method Not Found iPhone



iPhone 3GSへ乗り換えすべきか?悩ましき話

登場が色々なところで予想されていた「iPhone 3GS」がWWDCで登場しましたね。
また、新OSも同時ということでiPhone 3Gからの乗り換えに悩んでいる人が多いと
思います。
私も悩みます。昨年夏に並んで買ったのですが、それでも1年分と少し割賦があり
ますから、残金を支払ってまで乗り換えという事は直ぐにはしないかなと思っています。


続きを読む


テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : iPhone

おじさんには聞こえない音で耳年齢を測定するアプリ「Ear Age」

む・・・「おじさんには聞こえない音で耳年齢を測定するアプリ「Ear Age」」
なんだそうです。以前にも同様のネタをあげたことがありますが
今度は「有料」だそうです。
「Ear Age」」
http://feynman.co.jp/application/ea

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

ナゼ? 気になるソフトバンクのiPhoneキャンペーン

25日のお話ではありますが、iPhone8Gモデルが「実質」0円というキャンペーンが
開始となりました。mixiのコミュなどをみていると、やはりというかなんというか・・・
この不意打ちにショックを受けている方がいらっしゃいました。
そうですよね・・・
半年前なら諦めもつきます。でも、今年とか今月って人はちょっと・・・
残念ですよね。でも、仕方無いです。常にそういう物ですから。

ただ、ナゼこのタイミング?という事をイロイロと考えちゃうじゃないですか

ねぇ孫さん

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : iPhone

iPhoneの脱獄に対してAppleが抗議中

私もiPhoneは当たり前のように「脱獄」して使用している状態ですので
今回のAppleから発せられた「違法」という抗議にはいささか残念な感想です。

昔からそうですが、Appleは自らが作り出した「箱庭」にユーザーを押し込めます。
(ユーザーによるハードディスク交換すら、保障対象外な時代があった)
そこに居るうちは良いのですが、そこから出ることに対して統制を行います。
面白いことに、それは彼らが嫌ったIBMやMSと全く同じ事をしている事です。
(1984のCMはそうしたビッグブルー的イメージをAppleが壊すというものだった)

なぜ、「脱獄」してまでそのソフトを使うのか? Appleがそのソフトの為の情報を
公開しない、APIを使わせないから「脱獄」という加工が必要になるわけです。
愛用している、「IntelliScreen」もその一例です。

折角のプラットフォームですから、Appleにはもう少し寛大な配慮をお願いしたい。
他社製ソフトをグチグチいうなら、かつて「NewtonOS」で実現されていた程度の
コピー&ペースト位実装してからにして頂きたい!

アンドロイドはまだ敵にはなっていないが、近いうちにiPhoneには脅威となる。
そのとき、開発環境・市場規制等がどこまでオープンなのかがキーになる。
なぜ、ウォークマンがiPodに敗れたのかを自問すべき時でしょう。

勝利者は振り返ることをしません。なぜ、成功したの? なぜ、失敗したのか?
考えて欲しいものです。

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

tag : iPhone

iPhoneと過ごした2週間

7月13日に入手してから、2週間経過した訳です。
この期間の出来事というか、使い勝手をちょっとお話しましょう。

続きを読む

tag : iPhone

プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
