Method Not Found カスタムIEM



くみたてLab KL-3サンカ

くみたてLab KL-3 サンカの感想:(購入から4ヶ月程経過)

sanka01


久しぶりの更新となります。今回は「くみたてLab」さんのKL-3サンカを取り上げます。私は長い間
須山FitEar一筋な訳でしたが、昨今の国内カスタムIEM製作会社増加傾向が気になっていて機会があれば試したい
と考えていました。なにせ、埼玉だけでもカナルワークスさんにeramoさんという状態ですからね。


続きを読む


テーマ : オーディオ機器
ジャンル : 音楽

tag : カスタムIEM カスタムシェル

イヤホンを新調しようと・・

なんだかんだで今使用している元祖須山カスタム的な試作品が5年余り経過することに気が付きました。
で、新調しようと言うことになった訳ですが・・

久しぶりだしフラッグシップ機である「MH335DW」でも行くか~なテンションだったのですが
何せ私の耳型って加工が難しいと以前から須山さんからも指摘を受けていた所がやっぱりネック。

ベランダでタバコを吸ってる間に脳内設計完了。マンマ900という訳にはいかんので、3ウェイ2ユニット3レシーバー構成でちょっと試作を。BJさん用だから禁断の白シェル黒フェイスプレートでパトレイバー仕様にしときます。



とかいう結果になりましたw 規格製品が合わないのでまたもや規格外。
UE900とか知らなかった位にちょっと離れていたもので「はぁ?」と思ったんですが新製品なんですな。

11月予定なので楽しみにしています。

テーマ : オーディオ機器
ジャンル : 音楽

ケーブル交換

長年使っている須山323ですが、現在の333に使われているケーブルの試作品に途中から変更して使って
おりましたが、シェルの付け根側が断線。この為にケーブル交換となりました。今回は初期ケーブルの他
最新の334モデル用ケーブルが到着しましたのでちょっとご紹介(留守電に334の正規品と入ってたが...)。

334.jpg

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : 須山補聴器

カナルワークス潜入!

タイトル


24日の日曜日、カスタムIEMメーカー「カナルワークス」さんへお邪魔してきました!
Blogでの登場から話題を集めていたと思いますが、公式WebSiteでのカスタマイズの柔軟さ、oort-cloudのバランスアンプ
への対応を発表していることからヘッドホン祭り等でも試聴したい人が多いのではないでしょうか?
今回はその辺りを含めて色々とお話を伺って来た次第です。

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルアンプ カスタムシェル

カナルワークスさん WebSite 始動!

先日掲載した、埼玉のカスタムイヤホンメーカー「カナルワークス」さんのWebSiteが始動しました。

カナルワークス

オーダーページには選択できるシェルの色、ケーブル、付属する品物等がほぼ全て画像確認出来る様になって
います。この辺の充実度はかなりのもの。あれこれ不安になる要素が少ないですね。
良くある問い合わせが設置されていたりとWeb制作者も解っているな~と思います。
須山さんも緊急にWebSiteはテコ入れされた方が良いかと思います。

製品はデュアルロー、シングルハイな構成の2Wayからスタートです。須山さんと同様にモニター販売から開始
されます。そう、まだ! まだ、受付はしてません。我慢です、ぐっと我慢してください!(お金用意して)
(かなり興味がありますのでオーダーしようかな~)

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
