Method Not Found ポータブルアンプ



RSA The Intruder



RSA The Intruderのバーンインがやっと完了しました。通勤時と帰宅後の夜間運転の賜物です。
The Intruderはfully balanced portable amp と言うことになっていますが、残念ながらバランス入力
手段を持っていません。今は出力だけバランスとなっています。
ALOから販売されているFitEar向けのバランスケーブルを使ってFitEar MH334で使っています。

続きを読む


テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ipod ポータブルアンプ バランス

RSA The Intruder

Intruder.jpg


RSAの現状ライナップ製品では最新のポータブルヘッドホンアンプであるThe Intruderが来ました。
通常のシングル利用も出来ますが最大のセールスポイントはバランス出力にあります。
これを試す為にALOから発売されているFitEar向けバランスケーブルもセットでやってきました。

現在はバーンインの最中にあります。200時間まわせという事なのですが、一日10時間位が限度です。
また後で画像を載せますがALOのケーブルが元気良すぎでして取り回しには苦労します。
つないでるイヤホンは昨年12月に新調したFitEarMH334です。
alocable.jpg

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルアンプ The Intruder

半田付けはじめました

今更なのですが、実に20数年ブリに半田コテを購入しまして半田付けをしてみたりしております。
事の起こりはある土曜日、Bispa 03Bのオペアンプ交換についてやりとりをしている時に遭遇した組み
合わせにありました。1010のスタックやら変換基盤を用いた物など、オペアンプを買ってきてサクっと差した
程度では到底辿り着けない音がありました。
一番難易度が低いスタック化から挑戦しまして、LT1010のスタックを作りました。
LT1010を買い求めてマルツなど歩きまわりましたがマルツでは品が無くて、しかも生産終了品ですとの
宣告!今回はBispaで購入することが出来ました。このLT1010のスタックですが、音に奥行きが
加わって大満足。難易度の割に効果が大きい物で嬉しところです。

この夏は変換基盤を使ってLT6350を二つ並べたいんですけど、今度は6350を横に並べる様な
変換基板探しからとりかかる事になりそうです。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

ビスパさんのお話を聞いてきました 予告編?

bispa003.jpg


実は16日の夕方からビスパさんの中にいる方とお話をしてきました。ヘッドホン祭りで登場したBispaアンプと
その背景に付いてお伺いするという「カナルワークス取材」に続く突撃取材第二弾となります。
基本的に私が興味を持った所だけになりますので偏るわけですが、そこが個人の非営利の好き勝手な所です。

最初に取材の件で連絡を取ったのは11月の5日。スケジュール調整に時間が掛かりましたが、なんとか実現に
漕ぎ着けた次第です。こうした個人Blogからの問い合せに真摯に対応をしてくれる会社ばかりだと良いのですが...

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルヘッドホンアンプ

埼玉は熱く燃えている!

先日は埼玉県は所沢のカスタムIEMメーカー 「カナルワークス」さんをご紹介したのですが、今夜は
ポータブルヘッドホンアンプメーカーとして始動予定の方々を少しご紹介したいと思います。
埼玉です、えぇまたもや埼玉です。とはいえ、CECさんじゃありませんよ~ まったくの新規です。

まだ、法人化はされておりませんがそのご予定だそうです。


続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルアンプ ポータブルヘッドホンアンプ カスタムIEM

プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
