Method Not Found 未分類



re boot

初めまして、お久しぶりですこんばんは。
さて、長らくお休み状態でしたがそろそろ春ですから再開したいと思います。

休眠していたとはいえ、新しいアンプ買ったりFitEarMH334買ったりAK100にがっかりしたりと
ポータブルオーディオから離れていたわけではありません。

お買モノとしては12月にFitEarMH334を仕入れました。無理を言ってちょっとLowを盛って
もらったはずですが高域も独特の出方に仕上がってます。

AK100のレビュワーに当選してレビューったわけですが、色々不満大で今では机の隅っこが
定位置です。そしてそのAK100と光接続しようと思って購入したLeckerton Audio UHA-6S MKII
光接続では大変つまらない事になりましたがアナログ接続のハイゲインでは非常に好みの鳴りっぷり
バーンインで100時間越えた辺りで一皮むけた音!

ak100withuha6s.jpg
結構ブラックな組み合わせで良さげではありますが、肝心のケーブルは選択肢がほとんどありません。
これはヴェンチャークラフトさんの1万円位するケーブルです。若干ズレてます・・・

で・・・つい先日、RSAの最新作となっているThe Intruderを入手しました。
ALOから販売されているFitEar向けバランスケーブルセットで・・

久しぶりにオフ会というかダベリ会を開催します。
場所は秋葉原、24日か31日 日曜日を考えています。久しぶりなので5~6名でいいかな~と
テーマは「ポストiPod時代を考える」未だに決定打が無いこの状況をどう乗り切るのか?
iPodとデジタル出しでゆくのか? Androidプレイヤーに活路を見出すのか?
など話せればと思います。特にゲストを用意する予定も余裕も無いでっす。
会場と日にちが決定した際にはこちらかTwitterで告知します。

山下達郎 OPUS調査ファイル

また、更新を忘れていました。今日のネタは山下達郎氏のベストアルバム「OPUS」についてです。
聞けば、リマスターだよ~んというしAmazonでも非常に評判がよろしいようですね。
私も達郎ファンとしては見逃せない訳で購入しています。Disc2辺りが過去のベストとほぼ同一の
構成になっています。過去ベストより音が良い? という話しがAmazonにありました。
最初は買ってきたCDを何時ものApple Losslessにしていたのですが、気になって調べて見ました。

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : その他

新年のご挨拶

さて、1月も既に3日となりましたが明けましておめでとうございます。月並みではありますが、新年のご挨拶と
させて頂きます。
昨年予定していたイベントは結局実現させられない物もありました。今年こそ、実施をしたいと思っています。
ユーザーグループも設立こそ行いましたが、具体的な活動に至らずじまいとなりました。
なんとか実施出来たのは、中国からのリチウムイオン電池の輸入とその配布程度に留まりました。
早いもので今年の春には本Blogは4年を迎えることになります。
一頃よりもポータブルヘッドホンアンプのユーザーは増加したりその入手の難度も低下しているようで良い傾向に
感じています。
今年も独自視点での活動をする予定です。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

1ポンドの夜

meguro011.jpg


最近すっかりお肉と縁が遠くなっておりましたので、肉が喰いたい!と思っていた所・・・
「目黒に1ポンドステーキがあるらしい」調べると意外に1ポンドステーキのお店はあるらしいですが
今回お邪魔したお店「目黒リベラ」は、寺門ジモンさんが出てくる肉な漫画でも紹介されているらしいですね。
プロレスファンのあの人も誘ったのですが、今回は用事があって断念ということらしく今回はオーディオ系?
な野郎3人で1ポンドステーキを成敗してきました。

続きを読む

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

SoShineリチウムイオン電池 問い合わせ中

電池1


久しぶりの更新となりますが・・・表題の通り、今年の4~5月に募集して行った「SoShineリチウムイオン電池」
共同購入を再度できないかと思っています。

続きを読む

プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
