Method Not Found



くみたてLab KL-3サンカ

くみたてLab KL-3 サンカの感想:(購入から4ヶ月程経過)

sanka01


久しぶりの更新となります。今回は「くみたてLab」さんのKL-3サンカを取り上げます。私は長い間
須山FitEar一筋な訳でしたが、昨今の国内カスタムIEM製作会社増加傾向が気になっていて機会があれば試したい
と考えていました。なにせ、埼玉だけでもカナルワークスさんにeramoさんという状態ですからね。


続きを読む

テーマ : オーディオ機器
ジャンル : 音楽

tag : カスタムIEM カスタムシェル

リケーブルな話

IMG_5407.jpg


私には以前から「リケーブルするならあの人に依頼したい」という密かな決め事があった。なかなか機会が無かったのだけれども、RSA The INTRUDERとFitEar向けのALO-BalanceCableがセットでやってきたことでその条件が整った。
暫くはALOのCableで使っていたのだが、このCableは音は兎も角、跳ねっ返りで癖が強くて扱いにくい。もう少し収納や取り出しに使い勝手の良いCableがあれば取り替えたいものだと思い始めたが、正直いってFitEarでしかもこのRSA/ALOアンプ位しか使っていない4PinBalanceコネクタなんていうピンポイントでCableを作っている所は多く無い。ええ、普通にイヤホン向けCableでこういう事してる所が無い。海外ではSilver/BlackDragonで有名なMoonAudioさんが$150というお手軽価格で提供しているけれど(Whiplashでも扱いがある)〜ブラブラしていた矢先にばぢるさんのWebShopにてFitEar向けの6NCableをやっているじゃないですか!ダメもとで思わず問い合わせのメールを送信してみた。

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : リケーブル

RSA The Intruder



RSA The Intruderのバーンインがやっと完了しました。通勤時と帰宅後の夜間運転の賜物です。
The Intruderはfully balanced portable amp と言うことになっていますが、残念ながらバランス入力
手段を持っていません。今は出力だけバランスとなっています。
ALOから販売されているFitEar向けのバランスケーブルを使ってFitEar MH334で使っています。

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ipod ポータブルアンプ バランス

ポータブルヘッドホンアンプ系 ダベリ会開催

久しぶりにオフ会というかダベリ会を開催します。

一応、8人位まで席を確保。3月24日日曜日 午後3時から夕方6時頃まで。
オフ会では無いのでこんな感じで…
会場は秋葉原にあるハンバーガーショップ 「RMバーガー」。
じゃんがらの向かいにあるビル二階にあるお店です。

参考:RMバーガーの紹介 アキバでご飯食べたいな

最近はお店系のイベントが頻繁にありますので試聴などはそっちでドウゾと割りきりました。
今回のテーマは「ポストiPod」ハイレゾプレイヤーなどの登場もありましたが、いまいち決定打と
なりえて居ないこの状況。AppleはiPodに冷たい態度もあり高音質を求めるユーザーはどうするべきか?

特別なゲストは手配している時間も無いので多分無いでしょうw
どこかの会社の中の人が自主的に参加されるのは大歓迎です

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

RSA The Intruder

Intruder.jpg


RSAの現状ライナップ製品では最新のポータブルヘッドホンアンプであるThe Intruderが来ました。
通常のシングル利用も出来ますが最大のセールスポイントはバランス出力にあります。
これを試す為にALOから発売されているFitEar向けバランスケーブルもセットでやってきました。

現在はバーンインの最中にあります。200時間まわせという事なのですが、一日10時間位が限度です。
また後で画像を載せますがALOのケーブルが元気良すぎでして取り回しには苦労します。
つないでるイヤホンは昨年12月に新調したFitEarMH334です。
alocable.jpg

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルアンプ The Intruder

プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
